中秋の名月のリサイタルを終えて。。

先日の中秋の名月のリサイタルの続き・・

着いてすぐピアノの響きを確認、配置を決める。

そのほかカメラの配置、打ち合わせなど。。。

はじめましてのピアノとも会話する時間。

秋雨だったので多少湿度もあり。。


リハからお聴きになるお客様も。



お昼の部、夜の部ともに多くの方にいらしていただき

皆さま全員とお写真は撮れませんが、ご主人様と駆けつけてくれた友人、

遠方から駆けつけてくれた若い人たち、

同じく遠方から駆けつけてくださった紳士、淑女の方々。。


遠方の方はもちろん地元の方も多くお越しいただき

ありがとうございました。


そのほか

以前、私のレッスン受講されておられて今は亡きその方のご家族。

本当に思わぬ再会できて嬉しかったです。

夜の部の前の休憩時間、しばし、想い出に浸ってしまった。。

私の指導方針、音楽活動にご理解、ご支援をいただきました。



前々から聴きたかったと20代の方。

YOSHIKIファンという美術館の若いスタッフさん。

はじめましての方から選曲を褒めていただき

ラヴェルの「水の戯れ」が特に良かったとも。

ラヴェル、結構、いろんな方から好評でした。


そう、学生時代から

「お水?が似合う」と友人に言われておりました。

水の描写された作品は相性が今も昔もよろしいようです。


皆さん、積極的に話しかけてくださってとても嬉しかったです^^

幅広い年齢層の方々に

関心を持ってお聴きいただけて嬉しゅうございました。


海外のお土産、美味しいお菓子もありがとうございました。


皆さん共通しておっしゃっていただいたことは

・心を掴まれた

・心にジンときた

・涙が滲んだ

・MCがわかりやすく楽しかった

・月光を全楽章聴けて良かった  など。。



「また聴きたい!」

こういっていただけて本当に嬉しいですね^^

この暖かいご支援が今日まで演奏を続けてくることができた

一つの要因でしょう。。

演奏から何か皆様の心に響くことがあったなら

心のエネルギーをチャージしていただけたなら

こんなに嬉しいことはありません。


またどこかでお聴きいただけるよう

日々、精進して参ります。


またお目にかかる日まで、皆様、お元気でお過ごしくださいませ。


お運びいただいた皆様、ご支援いただいた方、

本当にありがとうございました!

こだま美由希ピアノ教室・広島市中区

広島市中区にてピアノ教室主宰。ドイツ国立デトモルト音楽大学卒業、ドイツ留学中、ドイツ・イタリアにて演奏活動、広島交響楽団と共演等。音色から情熱と愛を紡ぎだすピアニスト&指導者。 英才教育の一環として子供にピアノや絶対音感を活かせるジュニアクラスや初心者の大人でも基礎から楽しく学び、趣味としてピアノ演奏を学び人生が彩豊かになる道をレクチャーしています。テクニック・こころ・思考力の3つの法則が柱。

0コメント

  • 1000 / 1000