弾き合い会&ミニレッスン

先日、会場をお借りして同じころ本番がやってくる人で

弾き合い会&ミニレッスン。


お稽古事の良いところって、

通っている学校以外の人、学年が違う人とも触れることもあり

そして目指していること、習っていることは共通点がある。


おチビさんは、少し上の人の演奏を聴くことで

今後の参考やあの年齢になったらあの曲を弾いてみたい

なんて憧れもでたらなあ〜〜って思います。


せっかくサロンをお借りしているので

会場を活かすことのできるレッスンをと

少しいつもと違う面もアドヴァイスしました。


やはり音って空間に響すものなのよね。

自分だけの小さな世界じゃモッタイナイから^^


初めて会う人の前で演奏、しかもレッスンされる。

アドヴァイスされてすぐ挑戦しなきゃいけない。

まあ、ある意味初めてだと、不愉快極まり無いことまちがいない。

幼いながらもこんな機会を経験していくことで

度胸と笑顔(男の子も女の子も^^)を

兼ね備えていってくれたら嬉しい。


でも、懸命にやっている背中に「鬼の目にも涙??」です。

注)鬼ほど怖くないと自負してますけどね!

  お母様たちが、「レッスンに行かないといったことは一度もないんです!」

  と皆さんおっしゃっていただけて

  これまた、お母様たちのレッスンに対する深いご理解あってこそ! 

  感謝、感謝です。


ちょうど本番前のよい機会になったのではないかな。

さあ、ここからさらに気合を入れ直していきましょう!!

「もう、このくらいでいいかな。。。」という気持ちが出てきたら

「いや、待てよ!もっとできることがあるんじゃないかな〜〜?」

って、自分自身にたずねてみよう♪


私はあなたたちならできると信じているからね^^


Never give up with enjoy!!!ですぞ




こだま美由希ピアノ教室・広島市中区&東京

広島市中区&東京にてピアノ教室主宰。ドイツ国立デトモルト音楽大学卒業、ドイツ留学中、ドイツ・イタリアにて演奏活動、広島交響楽団と共演等。音色から情熱と愛を紡ぎだすピアニスト。 英才教育の一環として子供にピアノや絶対音感を活かせるジュニアクラスや初心者の大人でも基礎から楽しく学び、趣味としてピアノ演奏を学び人生が彩豊かになる道をレクチャーしています。テクニック・こころ・思考力の3つの法則が柱。

0コメント

  • 1000 / 1000